― TITLE ―

【2024年5月】中堅セレクトのおすすめオペレーター!自分で対象を選んでガチャが回せる!

2024-05-20

中堅セレクトおすすめオペレーター紹介

アークナイツの新しいガチャとして「中堅セレクト」シリーズが追加されました。
このシリーズでは、自分で欲しいオペレーターを選択し、ガチャ対象として回すことが可能になりました。

今まで欲しかったオペレーターを引けるチャンスなので、どれをピックアップするか迷うと思いますので、おすすめをご紹介したいと思います。

中堅スカウトの中で自分でピックアップ対象を選択できるシリーズが「中堅セレクト」と呼ばれます。

開催期間
2024年5月21日(火)4:00 ~ 2024年6月4日(火)3:59

中堅セレクトでおすすめオペレーター

中堅セレクトピックアップ画面

今回2024年5月21日~6月4日の間で開催されている中堅セレクトでピックアップ対象となるオペレーターは下記になります。

左側に選んだオペレーターが、上級資格でも交換できるオペレーターとなるため、ピックアップ時には間違えないようにしましょう。

おすすめ星6オペレーターランキング

サリア&モスティマ&イフリータ
オペレーター名 職種 おすすめ度
サリア 重装 1位
モスティマ 術師 2位
イフリータ 術師 3位
シュヴァルツ 狙撃 4位
ファントム 特殊 5位
スカジ 前衛 6位
ロサ 狙撃 7位
チェン 前衛 8位
ヘラグ 前衛 9位
シージ 先鋒 10位
マゼラン 補助 11位
特殊 12位

上記オペレーターを全て未所持だった場合の個人的なランキングとなります。
汎用性が高く、多くのステージで活躍してくれるオペレーターをおすすめしています。

多くのステージで活躍するオペレーター

サリア、モスティマ、イフリータは、通常から高難易度ステージでも採用されることが多く、未所持の方は手に入れておきたいオペレーターとなっています。

特に、イフリータは、現在開催中のKFCコラボでコーデが貰えるので、ぜひ未所持の方はここで手に入れて、コーデを着せてあげるのも良いと思います!

潜在強化ならモスティマがおすすめ!

モスティマの紹介潜在強化をメインとするならば、モスティマが非常におすすめとなっています!
潜在5段階目で、素質が強化されるため、スキル3発動中の敵の減速が90%から99%まで達するため、潜在の恩恵が大きいです。

おすすめ星5オペレーターランキング

星5おすすめオペレーター
オペレーター名 職種 おすすめ度
ラップランド 前衛 1位
マンティコア 特殊 2位
ワルファリン 医療 3位
スペクター 前衛 4位
テキサス 先鋒 5位
レッド 特殊 6位
リスカム 重装 7位

星5オペレーターで迷ってる方で、ラップランドが一番おすすめとなっています!
ただし、序盤で貰える星5招集券で手に入れている方も多いと思いますので、次のおすすめとしてマンティコアかワルファリンを狙うと良いと思います。

マンティコアの減速やワルファリンの味方へのバフが強力なため、使用頻度が高いオペレーターとなっています。

その他の対象オペレーター

メテオリーテ、スワイヤー、アステシア、クリフハート、ファイヤーウォッチ、ソラ、グラコス、ズィマー、イグゼキュター、プラチナ、スカイフレア、イスチナ、ワイフー、サイレンス、ウン、プロヴァンス

上記で未所持のオペレーターがいる場合は、好きなオペレーターを選んで良いと思います。
個人的には、「ファイヤーウォッチ」「プラチナ」「ワイフー」あたりが、使いやすくておすすめです。

中堅セレクトは、上級資格証で交換できるオペレーターも選べる!

上級資格で交換可能

中堅セレクトの特徴として、自分でカスタマイズしたガチャを回せるところですが、さらに上級資格証で交換できるオペレーターも任意でセレクトすることができます。

上級資格に余裕がある方なら、星6オペレーターを自由に選んでスカウトできるため、非常にありがたい仕様ですね。

星6招集券のような扱い方ができるため、未所持のオペレーターがいる方は、是非この機会を使って新しいオペレーターをお迎えしましょう!

― NEW COLUMN ―